忍者ブログ
育てたポケモンを記録していきます。
  2024/05/07 [15:56] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/06/22 [14:09] (Sun)
バイト一つ辞めたら時間に余裕ができました。最近の睡眠時間は十時間近くいっています。ああ気持ちいい。

なんか書こうと思ってたけど忘れちゃったので育成したポケモンでも晒そうかと思います。
一匹目は一年前育成した思い出深いバシャーモの「Abdul」です。元ネタはマジシャンズ・レッドのモハメド・アブドゥル。獏はジョジョ好きです。
バシャーモ :ニックネーム「Abdul」

性格:さみしがり 持ち物:きあいのタスキ

技:でんこうせっか こうそくいどう きしかいせい オーバーヒート

HP152(25) 攻撃189(31) 防御72(12) 特攻153(13) 特防78(7) 素早さ101(31)

カッコ内は個体値。努力値は攻撃、特攻に252、素早さに4です。

素早さ80組なのでこうそくいどう時に130組と同速、努力値4を入れることでそれを上回ることができます。

・相手の攻撃をきあいのタスキで耐えたターンにこうそくいどう

・次のターンから最大威力のきしかいせい、もうか発動のオーバーヒート! 二刀極振りからの大技はかなりの高威力です。

・技の空いた一枠は汎用性の高いでんこうせっかを。こうそくいどう時にはほとんどの場合相手のふいうちを無効化出来ます。

バシャーモのライバルは同じほのお&かくとうタイプ、小回りが利き攻撃範囲の広いゴウカザルです。

スピードと技のレパートリーでは勝てないので(努力値的な意味での)素早さと器用さは捨てて爆発力(ロマン)に賭けて脱・劣化ゴウカザルを目指しました。

細かいことは気にせず一発狙い、こいつが狙うのはホームランです。

――使用してみての感想――

・タスキ発動&こうそくいどうで三タテも夢じゃない!
・バシャーモのでんこうせっかは意外なのか? 鮮やかに決まるタスキ潰し!
・相手の先制技が恐くてこうそくいどうできない・・・そんなときでもタスキきしかしせい&もうかオーバーヒート! すげえぜバシャーモ!

・タスキが発動しない\(^o^)/
・なんというスカーフ\(^o^)/
・オバヒ外れた\(^o^)/
・天気\(^o^)/

大暴れの前提がタスキ発動&こうそくいどうなので中途半端な攻撃を喰らうか先制技orスカーフ持ちで簡単に始末されます。一撃で相手を倒しきれないときもあっけなくやられます。

性格補正を特攻、またはに素早さに、それと努力値による素早さ調整、思い切ってせっかちorむじゃき最速なんかもありかと思います。

ギャラドスなどほのお&かくとう技で倒せないポケモンを意識してカウンターなんかもいいかもしれませんね。

たきのぼりでひるむのはご愛嬌ですが。

以上、一発狙いのブンブン丸。「Abdul」の紹介でした!

・こうそくいどう&きしかせいでゴウカザルと差別化。
・きあいのタスキ&もうかと、きしかいせい&オーバーヒートで高火力。
・こらえるよりも小回りの利くしんくうは。

タスキを潰されちゃうと痛いですが、素のオーバーヒートも強いので使い勝手は悪くないです。
しんくうはをストーンエッジに変えるとリザードン、ギャラドス、ボーマンダにも多少対抗できるかも。
きあいタスキ+こうそくいどうが決まれば、三タテも夢じゃないです。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


それ! ><;
お久しぶりです。
時間に余裕が出来て何よりです。

バシャーモ=コラキシ という定説も前作までですね
気合いのタスキがバトルを進化させた事は…

その、バシャーモにボッコされたような記憶が…  (ぁ
HALOHALO 2008/06/22(Sun)【20:55】 編集
無題
バシャーモって石化のイメージないですw

こういう一発でどーんと決めれるポケモン素敵すぎます(´ω`*)きしかいせい・・オーバーヒート カコイイw
kiri 2008/06/22(Sun)【23:31】 編集
お久しぶりです^^
こんです^^
1ヶ月ぶりですね^^

おお、バシャーモを育成されたのですね^^
ほぉ~ 2刀流ですか~
(エメラルドのCOMが使っていた型に似ている)

タイプ一致の起死回生は、強いですが、、、
最近は、タスキ潰し(=先制ブーム)や霰&砂パらが、力を付け出したせいか、なかなかうまくいかないのが現状orz

でも、決まれば、これほどうれしいものはない^^
kite URL 2008/06/25(Wed)【22:13】 編集
無題
やっぱお金のある人生より
時間のある人生が一番いいですよね^^

シャモタン格闘だから岩にも対抗できるし
先制技覚えるし強いですよね。種族値的に二刀流も向いてますし><*
私もきせきのこ(ブログ参照)の育成終わったら育ててみようかな…
仔神 URL 2008/06/30(Mon)【19:47】 編集
無題
皆さんコメントどうもありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありません・・・

>Cさん
バシャーモには新しいスタイルで頑張ってもらいたいものです。
気合のタスキがバトルにもたらした影響は計り知れないですね。
下積みが報われたポケモンがたくさん・・・ただしエンテイはのぞいて。

>kiriさん
石化覚えるとは育てるまで自分も知りませんでしたw
シンプルなのが好きなので技はいつも大味です。
はずさなければバシャーモ(^ω^ )カコイイ

>kiteさん
一年前に育てたのでもうちょっといじりなおしたいバシャーモです。
二刀流でギャンブルギャンブル!
細かいことは気にしませんッ

>のんさん
僕は時間がものすごく欲しいです。お金も欲しいです。
シャモタンはかっこいいからお勧めなのです。
きせキノコ? すごくおいしそうです(^q^)
2008/08/01(Fri)【23:52】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [17] [16] [10] [5] 
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/01 獏]
[07/30 Δ]
[07/25 獏]
[07/25 獏]
[06/19 デル]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモンダイスキ!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]